図書館ホームレス

http://book-sk.blog.so-net.ne.jp/2008-08-31
例によって読んでないが、図書館にホームレスが来て困る話と見た。


これは当然図書館が拒否るべき。
公共サービスがどうとか理由にならん。酔っぱらいでも暴走族でもなんでも許可すべきとかバカじゃないのか。図書館なにやってんの!ってもんだ。
や、むしろこれは、一部の変な市民団体による図書館への攻撃に疲弊してしまったという、学校や病院とおなじ構図かもやしれない。となればネットでもなんでもいいから、反対勢力を作って対抗すべきなのかもしれない。非常にめどい上にそゆパワーバランスで物事が動いて欲しくないけど、まぁ暫定として。